ご案内

新企画「おしゃべりナイト」参加者募集!

おはようございます。

やさしいコミュニケーション協会代表理事の黒田です。

ぐっと寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は新しい企画についてお知らせいたします。

新企画 「おしゃべりナイト」

やさしい日本語(医療)研修の受講生から、

「受講生同士で交流がしたい」

というご要望をいただくことがあります。

現在は、slackというツールを使って集まる場所の提供はしているのですが、
コミュニケーションを取るのは少しハードルが高いのと、
私自身もslackを上手に管理できていないのが現状です。

まだまだ試行錯誤の状態ですが、この度、交流の場を作ってみることにいたしました。

その名も「おしゃべりナイト」です。

おしゃべりナイトとは?

やさしいコミュニケーション協会が主催するやさしい日本語(医療)研修(※)を受講してくれた方限定の近況やお悩みなど、受講生同士の交流を目的とした場

※やさしい日本語(医療)研修とはやさしい日本語(医療)サポーター講座、インストラクター講座、トレーナー講座
 この3つの講座を指しています。

年末のお忙しい時期とは思いますが、
温かい飲み物を片手に受講生同士で交流してみませんか?

黒田の思いつきで企画しましたので、ほとんどノープランです。

何かお話ししたいことがあったり、アイデアがありましたら、ぜひ教えてください。

受講生のみなさんがほっこりできる時間になれば幸いです。

 

おしゃべりナイト開催

開催日時

2020年12月27日(日曜日)午後9時から午後10時30分  入退室自由

開催方法

オンライン(ZOOM)

参加費

無料

お申し込み

https://forms.gle/4KvH8wnDcJRMfPYQ8

Googleフォームにてお申し込みいただきますと、自動返信メールでZOOMのリンクをお送りいたします。

注意
時々、yahooメールの方より自動返信メールが届かないというお問い合わせをいただくことがあります。
申し込み時のメールをご変更いただくか、info★yasacommu.or.jpまで参加申し込みをした旨ご連絡ください。
(★をアットマークにしてください)

ご連絡いただきましたら、速やかにZOOMのリンクを送付いたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。