Eラーニング版 やさしい日本語講座

やさしい日本語講座 -自治体業務編-(個人向け)

こんなお悩みをもつ方におすすめです

2つのタイプのやさしい日本語講座

やさしい日本語が初めての方向け

やさしい日本語を初めて学ぶ方はこちらがお勧めです。

やさしい日本語の概要や基本的な考え方を学び、クイズを通してやさしい日本語についての学びを深めることができる講座です。

やさしい日本語について初めて学ぶ方はこちらの「やさしい日本語講座」のご受講をお勧めいたします。

 

 

やさしい日本語を復習・練習したい方向け

動画は「やさしい日本語講座」と同じものを使用しています。

すでにやさしい日本語のことをある程度ご存知の方向けの講座となりますので、やさしい日本語のコツを”復習(Review)”という位置付けで動画をご覧いただけるようにしています。

ポイントだけもう一度受講したい、もっとたくさん練習がしたいという情熱的なハートを持つ方におすすめの講座です。

動画のタイトル一覧

\ やさしい日本語講座 /

 

\ やさしい日本語ブラッシュアップ講座 /

サンプル動画

音が出ますので、音量にお気をつけください

 

講座の特徴について

受講料金について(個人向け)

受講者の声

外国人の方との会話について、今まで気を配って対応していたつもりでした。でも実際にこのように具体的にポイントを教えてもらうことで今後の対応に活かせそうです。
翻訳デバイスやアプリなどの使い方についても、大変参考になりました。翻訳デバイスの精度が低かった訳ではなく、自分の日本語を言い換えることにより精度がより一層上がることが分かりました。今後の外国人の方との対応で役に立てるようにしたいです。
窓口対応が多い課の人には、全員受けて欲しいと思うような内容でした。
自分自身の理解度を深めることもできました。
やさしい日本語を併用することで、翻訳精度が劇的に違うと感じます。翻訳機の精度が完璧ではない以上、やさしい日本語との併用は必須と思います。
しかし、やさしい日本語を使うことに慣れていない職員も多くいる中、やさしい日本語を使って練習する機会をどのように作っていくかは課題であると感じます。
実践で活用できる内容ばかりで、非常に理解が深まりました。
これまで、窓口で行ってきた応対・接遇について、これで良いのか?と不安がありましたが、
受講したことによって、自信をもって今後の業務につくことができそうです。

お申し込みからご受講まで

お申し込み

「やさしい日本語講座」、「やさしい日本語ブラッシュアップ講座」どちらも同じ料金です。

銀行振込をご希望の場合は、振込手数料のご負担をお願いいたします。Paypalでのお支払をご希望の場合は、上記料金に手数料(220円)を加算した額をご請求いたします。

やさしい日本語講座ー自治体業務編ー(団体向け)

10名以上の同時受講をご検討されている自治体ご担当者様

(個人向けよりもお得にご受講いただけます)

株式会社ダンクが団体受講の窓口となっておりますので、お問い合わせください。

株式会社ダンク(お問い合わせフォームが開きます)

 

動作環境について

Eラーニングプログラム利用規約